忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[16]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [15]  [14]  [13]  [12]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回も視聴して今回も見たわけですが、ちょっと酷いですね…


太田さんが自分のお話に浸るタイプの人なのは知ってましたけど、今回のは日テレのオタ叩きを悪い方向で組み合わさってしまった印象がありますよ。

昨年の「電車男」以降、異常ともいえるオタ文化ブーム。特にフジTVは「電車男」をドラマ化したことがあってか、深夜バラエティなどで随分と特集されてる始末。また、TBSも便乗してとりあえずやっとけ的な、投げやりなオタ特集を組む始末。はっきり言って異常ですし、どうみても番組構成員によるヤラセ気味なものもみてとれて少々痛いです。

そんな中でも日本テレビはオタ文化には警鐘を鳴らし続けていました。平たく言えば叩きですね。6時位の仕事帰りのサラリーマンが見るニュースでオタ叩き特集などする始末。そんな日本テレビが今回の「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」でちょっと暴走気味でしたよ。

この番組は、太田総理がマニフェストを述べてソレについて賛成反対に分かれて口論します。最初の議題では、山本一太先生がイラクの場所も知らなかったり、先の内閣がわからなかったりとダメップリをアピール。それはそれで見所ありましたが、議員先生としてイラクの場所解らないとか、内閣を覚えていないとかで通用してるのが不思議です…

最初の議題が終わったあと、CM前に流れたテロップが「太田総理vsオタク文化」見たいな感じでした。公式HPの紹介でもそんな感じでしたので、またどうでも良い話題なのかなとなんとなく見ていると、内容は全く違うものでした。

ootah.jpg


実際話されていた内容は、「BBSに書き込む際、一文字につき100円支払わなければならない」というマニフェストに基づくものでした。まあ、大げさに表現してるのは良くわかりますが、どうもお話を聞いてるとおかしいです。太田さん曰く「掲示板で悪口を書くような奴は許せない。名前も顔もわからない奴に非難されるいわれはない。」とのこと。終始その一点張りで、他の方の(割と有識側)の話を聞こうともしません。「嘘を嘘と見抜けない人は掲示板を使うのは難しい」というあの方のお言葉を少しは理解していただきたいものですよ。

ゴールデン枠で話すような内容じゃない事はもちろんですが、話の内容が告知と違わないですかね…

日本テレビ的には、BBSに書き込む人は秋葉オタクらしいですよ。いつものオタ叩きと勘違いして、IT文化を否定するとは時代に逆行も良いところ、勢い任せの企画に絶望した。


はっ、また俺様が釣られクマー?


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]