忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[187]  [16]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか各所で話題のアレいよいよ今週ですね。
全国ゆる〜くふるさとPR 全国ゆるキャラ日本一決定戦!!

私はテレビチャンピオンは番組開始当初からみていますが、今回のテーマもなんだか馬鹿らしくて(褒め言葉)楽しみですね。全国の市町村に存在する、ゆるキャラをあつめて最強キャラを決定するというのが今回のテーマです。

道民としては当然、代表のテレビ父さんを応援する次第でありますよ。ゆるキャラが数多く存在する北海道においても、最高の知名度を持っているテレビ父さんですが、実はテレビ塔の非公式キャラなんですよね…

テレビ塔の公式キャラクターは他に存在しています。その名も「タワッキー」です。テレビ父さんが誕生する一ヶ月前に公式認定されたのですが、テレビ父さんの誕生と同時にスッカリ陰の存在になってしまった不運のキャラクターです。公式ホームページを見ても、テレビ父さんが各所で大活躍なのに対して、タワッキーはページの一番下の「もどる」「つぎへ」しか出番がありません。探してみたのですが、キャラ紹介されている場所はありませんでした。

天才バカボンというタイトルでありながら、実は主役はパパだったというバカボンよりも可哀そうなタワッキーですよ。その他にも札幌では新キャラの時計大臣なんてのもいます。タワッキーよりもグッズも豊富ですよ。

そんなテレビ父さんですが、見てのとおりの出で立ちなわけで、耐久レース(50m走)なんかで勝ち残れるかは疑問です…

それでも頑張れテレビ父さん!!

AZ FLASHさんの応援Flashがあったので紹介。
ゆるキャラ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]