忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[231]  [30]  [230]  [29]  [28]  [27]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ももう終わりですねぇ。


北海道は本州の気候が被って、暑くてジメジメしてたのは昨日で終わりみたいですよ。今日からは秋風たなびく本来の涼しい北海道に戻るようですよ。結局今年も海なんか行けるわけも無く陸地で腐ってましたよ('A`)

そんなわけで、テレビばっかり見てましたが最近は夏を感じさせるようなテレビ番組って少ないですよね。番組自体十数年前に比べていろいろと規制が厳しくなっているせいか、『面白い』と感じるものや感心させられるような企画がほとんど無く、あの頃を知っているとつまらなく感じてしまうのが実情です。

あの頃のバラエティは本当に面白かった。最近のバラエティが楽しめないのは、私が年を取ったからとも思いましたが、やはり良い時代でしたよ。今はちょっと当たればダラダラ続けるのが頂けないですよ。芸人やアイドルに対する番組側の扱いが大きく変わったというのも、状況の変化に影響を与えてるのかもしれません。

そう、あの頃は夏を感じさせるテレビ番組もたくさんありましたよね。
ドキッ!丸ごと水着女だらけの 水泳大会」とかね。


ドキッ!丸ごと水着女だらけの 水泳大会」は、「ムツゴロウと愉快な仲間たち」「スターどっきり(秘)報告 」「ドリフ大爆笑'77〜'97 」「ものまね王座決定戦 」「わてら陽気なオバタリアン 」などバラエティ番組の王道を築き上げた、フジ系列で火曜日の7時から2時間枠で放送していた火曜ワイドスペシャルの一番組みです。


当時のアイドルや芸人さんがたくさん出て、水中競技をして紅白戦で競い合うのですが、勝敗はわりとどうでも良くて、アイドルの水着がテレビで放送されるだけでも凄いのに、カメラワークがエロかったり見どころ満載でしたよ。いまじゃ、いろんな意味でありえないですね。

もう一つ大きな特徴は、そのアイドルの所属事務所の力が番組に大きく反映されるという事ですね。テレビの右上とかに小さい丸い枠が出来て、そこに新人アイドルとかが歌を歌ってる様子などが流れるのですが、所属事務所によって枠の大きさが違ったりしましたね。あと、当時は使い捨てアイドルと呼ばれる人が多数おり、おもに「ポロリ」担当だったりしました。参加者の中には、女子レスラーなども数名参加していて騎馬戦などで大活躍でしたよ。(どう大活躍だったかは想像にお任せします)


「ポロリ」という言葉を聞くだけで思い出されるあの番組。司会と言えば、そう田代まさし(神)でした。今思えばあの頃の田代は輝いてました。思い出しただけで涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。


2001年お宝の旅」さんにあの頃の画像がたくさん保存されてます。
このタイトル見ただけで、ワクワクしたあの頃・・・( ´∀`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]