忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [30]  [230]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気の迷いで保存してしまった画像  その2 (AbsoluteSphere
  むしろ残しておきたい画像ですよ。

漫画の内容が現実になってしまった事例 (everything is gone
  時事ネタを使う漫画は発禁になる危険性は避けられない…

2ちゃんねるの西村博之さんが自己破産申請される模様 (everything is gone
  裏社会の資金源に組み込まれるのかなぁ。

「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版  (Goonie!
  コレは良いね。話の内容がかなり濃いですよ。

「打ち湯」でオタク追い払え 秋葉原 (Goonie!
  ありそうなところがまたクォリティの高いところですね。

モテない男が必ず結婚できる5つのルール (TBN
  こういうの書く人って、世界の広さや奥深さを知らないんだろうねぇ…

子供向けだがストーリー構成が完璧な漫画 (ゴルゴ31
  大長編ドラえもんはあの制度で10年以上続けてたわけで。

ペガサス幻想 (ねたミシュラン
  結構古いネタだけど、なかなか和みます。

昔「チョベリグ〜」て言ってた女子高生も
 (情報屋さん
  30代中位がバブルで、アムロとかの世代は20代後半かな。

ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日情報屋さん
  この人たちの完成度は凄すぎですよ。

R P G で 最 強 の 戦 闘 曲情報屋さん
  スクエアの音楽が与えた影響は大きいという事かな。


トリビアの泉関連

またトリビアでネットで話題になったネタが使われたらしいね。過去にも何度も某掲示板とネットニュースサイトなどで話題になったネタが、第三者によって投稿された例がありましたが、また起こったみたいですよ。

今回は痛いニュースさんで話題になった「田代亡命しろ」と「北斗の拳の次回予告の千葉繁氏のテンションが段々上がっていく件について」が放映されちゃってましたよ。

田代亡命についてはその部分についてしか触れず、「ぶたかけ」等空耳部分については触れてませんでした。概出のネタが増え続ける昨今、トリビアも限界が近いかもしれませんね。私がくだらない事を知りすぎてるだけかもしれませんがね…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]