忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[285]  [284]  [283]  [282]  [43]  [281]  [280]  [42]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」は、ローマ時代のユウェナリスの有名な言葉。


実際の意味は、当時の若者が筋肉ばっかり鍛えていて、精神の鍛錬を鍛える事を怠っている事を嘆いた言葉なのですよね。ですから、「肉体を鍛えれば精神も健全になる」ということではなく、「筋肉ばっかり鍛えてないで精神修行もしろよ」と言う意味の言葉なのですよ。

とはいえ、体を動かさないでずーっと家に居ると気持ちがドンドン陰へと引きずられていくと言うのが現実の話。以前の地区に居た頃は、お休みと言えば外へ出て買い物をしたり、知らない道を歩いたりと気分転換できたのですが、去年の夏辞令が出てこの土地に着てからはほとんど外に出ることがなくなりました。そして、常に前向きだった私の性格も大きく疲労しここ一年うつ状態が続いていて精神的にかなりギリギリの状態ですよ。


体を動かしたいし、外に出たいけど全く魅力がない絶望が渦巻く街…
精神鍛錬の為にも体操でもしようかなといろいろ調べてみましたよ。



ラジオ体操


メカも体操する時代ですか。



少年律動体操


間違ったりしたら炭鉱ですよ(゚ω`)チラッ



しおにく体操


しおにく氏はオンラインゲーム「ブライトキングダム」運営会社の社長ですよ。



尊師マーチ


いわずと知れたアレですね。救済は成功する!!



SCHOOL OF LOCK! アミノ体操第二


イッパイパイポパイポパイポ



テンパイポンチン体操


唄が三ツ矢雄二(キテレツのトンガリ・タッチの達也)って何でもやってるなぁ…



高橋名人 「ファミコン体操」


上級編があったとは知らんかったですよ。



宿るかなぁ、健全な精神  …('A`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]