忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[34]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺の歌を聞けぇーーーーーーッ!!」で有名な熱気バサラのバンドです。
FIRE BOMBER』と聞いただけではわからない人もいそうですね。


実際、『FIRE BOMBER』の歌を聞いていた頃からもう10年以上も経ってしまったわけで、知っている世代自体が20代以上になってしまうためこのままだと時代に埋もれてしまいそうで悲しいですね。良い曲ばっかりなので、今でもたまに思い出したように歌いますよ。、『FIRE BOMBER』の歌は元気が出ますね。『アニマスピリチア』ですよ。


というわけで、『FIRE BOMBER』名曲集。
(というかYoutubeに落ちてたやつ)



突撃ラブハート


「Destiny 何億光年の彼方へも 突撃Love heart!!」
『突撃ラブハート』という言葉だけでも有名ですよね。
「PLANET DANCE」とならんで代表曲ですね。


PLANET DANCE


「Hey! Everybody 心のままに叫ぼうぜJumpin' on the planet dance 」
FIRE BOMBER』の記念すべき一曲目。
マクロス7といえばこの曲かもしれないですね。


Seventh Moon


「教えてくれsevens moon この胸のモヤモヤを 俺を何処へと連れてゆくのか」
マクロス7のOPテーマ曲ですね。劇中ではあまり使われませんでした。


Remember 16


「まだ忘れたわけじゃないんだぜ あのときの約束を」
グッときますよ。『今も夢の途中』なんてなかなか言えないですよね。


Submarine Street


「SUBMARINE STREET で 呟く俺は今日も」
この歌も好きでしたねぇ。曲の持つ雰囲気とかが最高に良いのですよ。


Holy Lonely Night


「急げ自分を信じて 闇の中から答えを見つけ出せ」
この『叫び』に近いようで、メッセージ性が強いところが凄いそそられるのですよ。


TRY AGAIN


「TRY AGAIN TRY AGAIN 明日を愛せるさ」
この歌を聴いただけで、もうね涙が出てくるわけですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


もちろん、ミレーヌの歌も好きですよ。透き通る感じなのが良いですよね。…だけど ベイビー!!とかMY FRIENDS とかね。



一つのアニメの中のバンドとは思えないほどかなりの数の曲を歌っています。凄いのがちゃんと、『FIRE BOMBER』としてCD出しているのですよね。当時かなりヘビーローテーションで聞いていましたから、10年以上経った今でも曲を覚えていたりするのですよ。


ちなみに、『FIRE BOMBER』はマクロス7に登場するバンドですが、アニメの歌だからその役の声優の神奈延年さんが歌っているのかと思いきや、歌っているのは元「HUMMING BIRD」の福山芳樹さんなのです。ミレーヌの歌も、櫻井智さんではなくてチエ・カジウラさんが担当しており、歌パートになると切り替わっていたのですよ。


福山さんは、現在「JAM Project」で活躍中ですね。ソロで出している曲で有名なところでは「キングゲイナー」や「武装錬金」のOPも担当していますので、おそらくどこかで聞いた事はあるかと思います。なので、全然関係ないこれらのアニメを見ても熱気バサラを思い出しちゃうのですよね。


実は結構カラオケにも曲が入ってたりします。
でも、あまりにマイナーすぎて歌えないのが辛いところ…
バサラ「俺の歌が聴けないって…!? 冗談じゃないぞッ!!」


『一般人が聞いたらアニソンってわからない曲』なんて話題が以前あったけど、「HUMMING BIRD」の曲は普通にロックだから十分ばれないと思いましたよ。しかも、分かる人には分かってもらえるといった意味合いもありますしね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]