忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [36]  [261]  [260]  [35]  [34]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアメトークのテーマが「ガンダム芸人」でした。


7月に行った持ち込み企画がついに実現ですよ。ずーっと楽しみにして居たのですが、「一発屋芸人」や「枠なし芸人」のが先に放映されたのですよね。でも土田さんによると、それは番組スタッフの「やらせ」だったらしいですよ。持ち込み企画の時に、視聴者から投票を募集していたのですが、「一発屋芸人」や「枠なし芸人」が1000票に満たない投票だったのに対して、ガンダム芸人の投票数は『44344件』も投票があったらしいですよ。私も投票してます!!

アムロ 「圧倒的じゃないか…」



番組スタッフがガンダムに詳しい人がいなかったため、番組制作が出来ないという理由だけで企画を先送りしていたらしいのです。そこで、土田さんが上の投票データーを入手して自ら番組の進行を行ったのですよ。トークの間にガンダム名台詞を言うあたりはさすが「ガンダム芸人」でしたよ。オープニングナレーションも永井一郎を使ってましたよ。

「やらせ」により企画を先送りしたスタッフに対し、

土田 「あえて言おう、カスであるとッ!!」(ギレン・ザビ)


戦争をリアルに表現したシーンに対して、

宮迫 「悲しいけどコレ、戦争なのよね!」(スレッガー・ロウ)


土田・宮迫・品川 「家の嫁リック・ドムに似てきたんだよね。」

「ジェットストリームアタック使えるんじゃね。」(ガイア・オルテガ・マッシュ)


とか、もう最高でしたよ。
その後も、ドムが三体居る重要性とかマチルダさんがミデアごと潰されてしまうあのシーンについてとかについて熱く語ってましたよ。ガンダムがなぜ従来のロボットアニメと違って評価されるのか、「スーパーロボット」と「リアルロボット」の違いについても公共の電波を使って説明していましたよ。土田さんはほんと凄いですよ。

ララァの声の人とかも呼んでるあたりは凄かったですね。
大佐、ノーマルスーツを着てくださいね。」をネタにするあたりが神ですよ。


番組の端々で、会場のお客さんがガンダムに興味を持ったか調査するんだけど、100人中で10人に満たないのですよね。でも客層が若い女性ばっかりだから明らかに興味もてないと思いましたよ。でも、昨日のアメトークは過去最高の視聴率になったんじゃないかな。蛍ちゃんは心配してたけど、どんなナツカシネタよりも一番視聴率を取れるのが「ガンダムネタ」だと思いますよ。収録三時間以上だったらしいですけど、全然足りてませんでしたね。地上戦についてあまり語れてませんでしたし、やっぱりガンダムを語ると一日は軽くかかりますよね…

ファン層が40代〜10代までと非常に幅広いですからね。
第二回大会も期待してますよ、ホント。

私自身子供の頃は、ガンダムが嫌いでした。「ロボットアニメなんてロボットがどんぱちするだけの子供向けだろ。」くらいに思ってましたよ。けしからん事に。その後、高校時代にガンダムを見る機会があったのですが正直目から鱗でしたよ。ガンダムの面白さはモビルスーツが戦うところだけに有るわけじゃなかったんですよ。

でも、それを理解するには高校生以上にならないと無理なのでしょうね。
そしてそのまま接点が無く生きていればガンダムに興味もないわけです。
見ないでガンダムの良さが解らないとは、実にもったいないと思いますよ…

とはいえ、見たくない人は見なきゃ良いんですがね。


 f`xヘ,   r〜ー、,   |   エーイ、一発芸人はいい!!
 ,.'⊥_  'l!-n、ァ  <  
'" t'ヽ、‐io、'レ'^i´`ヽ.  !  ガンダムを写せ!!
  T'‐<`'‐-' ィ   ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____!_l___┬‐'"ニヽ   ',
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l! ̄L.-‐ィ




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]