忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の亀田興毅の試合みていたわけですが、いろんな意味で残念です。


試合を見ていた方は解るかと思いますが、これまで亀田をプロデュースしていたTBSとしては最悪の結末だったのではないでしょうかね。正直言って、TBSの亀田プッシュは異常でした。TBS系のあらゆるニュース番組やバラエティで30分以上の特集を組むなど、少し露骨過ぎるアピールでしたよ。特に日曜日のサンデージャポンアッコにおまかせ!の褒め方はちょっと気持ち悪いくらいでしたよ。それまで好きだった番組だけに非常に残念でした。

業界では有名な話ということですが、テレビ(TBS)ではあれだけ強そうに宣伝してる亀田興毅選手の実力は非常に疑問視されていました。それというのも、これまでの対戦相手がすべてタイの選手で、はるか昔にピークを超えている選手だったり、タイ国内でも戦力ランク外の選手だったりと対戦相手に問題があるというお話です。通常、タイトルマッチにたどり着くには国内の実力者とも戦うはずなわけですが、亀田親子はマイクアピールだけで戦うことは有りません。

そんなわけで、業界のいろんな方から亀田の強さに疑問の声が上がっていたわけですね。その急先鋒が具志堅さんやガッツさんなわけですよ。こんな日本が認める二人に否定的な意見を言われてるわけですから、普通というわけにはいかないわけですよ。特に具志堅さんは俺が戦うといわんばかりの激昂ぶりでしたよ。そんな具志堅さんに対して、メディアは「中傷」という言葉を使いましたが、それはとんでもない話です。まともな正論を言っているのは具志堅さんのほうなのですから。


そういううわさもある中での昨日の試合は、非常に見どころある重要な試合でした。対戦相手のランダエタは、昨年の12月に引退予定であったのに、なぜか今年の5月にタイトル取った不思議選手ではありますが、かつての実力者であったというのは本当であるというお話が出回っていました。だからこそ、今回の試合一体何処が見どころなのかというと・・・


? うわさは何のその亀田はやっぱり強かった説

実力者と目されるランダエダを圧倒して亀田の勝利。亀田はやっぱり強かった。
今までだって短時間で勝利してきたじゃないか。という説。
正直こうであってほしかった・・・


? 亀田完敗説

いままでの試合結果が嘘のようにボコボコにされる亀田。という試合。


? 結局TBSドキュメンタリーですか説

どうみても、負け試合でしょうにという試合展開での判定勝ち。
すべては仕組まれていましたよ。という説。



結果はご存知のとおり、?だったわけで視聴者はおそらくだれもがガッカリしたことでしょう。何が残念だったかといえば、あまりにも捻じ曲げられた試合結果にですよ。

試合は、終始ランダエダペースで亀田はほとんど手が出てませんでした。おまけにコレまで瞬殺を売りにしていたせいか、7ラウンド以降は完全にスタミナ切れで防戦一方どころか、クリンチに逃げまくるしまつ。普通の試合ならレフリーに注意されるところですが、当然それもありません。ランダエダは最後まで余裕が有りましたね。それでいて判定で亀田が勝ったわけですから、日本の「K1判定王の武蔵もビックリですよ。

昨日の試合結果は隠しようがありませんから、一波乱起きそうな予感です。
でも、一番可哀想なのは亀田選手本人だと思いますよ。
回りの大人に振り回されない、「自分の意思」をもった強い選手になることに期待しています。

絶望した!!
日本人の勝利は「判定」というイメージに絶望した!!
PR
男児への「君」付けが消える!?   (Escapism
  ちびまる子ちゃんの先生だけにしておけと・・・

jpg:ここでも酷評  (everything is gone
  まさにゲド戦記

ライアンですが、場車内の空気が最悪です  (everything is gone
  たしかに馬車の中はいつも同じメンツだな・・・

Google Earthでダッシュ村発見   (TBN
  こんな小さなところ発見できるのが凄いですね。

扱いが酷すぎて笑えてくるキャラ  (朝目新聞
  バキのキャラはほとんどがそうかと・・・

子供の6割 海や川で泳いだことない   (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
  子供というよりも、子供のことを考えない親の責任ですね。

マッスルグランプリのゆで先生インタビュー  (ゴルゴ31
  先にキャラ出して、後で考えるのがゆで御大。プリプリマンとか…

ぶたかけ Short Ver.  ((・∀・)イイ・アクセス
  さっそくフラッシュが増えてきましたね。

面白サイトが集うリンク集  (情報屋さん
  なかなか便利そうですね。

おまいらが未だに信じてる迷信  (情報屋さん
  夜に歌を歌うと蛇が来る。
韓国でのキューティーハニーが話題になっている昨今。
キューティーハニーが以下に伝説的アニメだったか調べて見ましたよ。


キューティーハニー」は、 1973年に永井豪先生によって描かれた漫画作品です。お話の内容は、「空中元素固定装置」を狙う謎の犯罪組織「パンサークロー」に父をさらわれた如月ハニーが、遅い来る「パンサークロー」と戦います。「空中元素固定装置」とは、空中に存在する元素を自由に結合させ、あらゆる物質を作り出す装置です。如月はニーは、この「空中元素固定装置」を内臓されている少女アンドロイドであり、この装置によってアイテムや衣装を自由に変えられその衣装に合った能力を引き出すことが出来るのですね。

キューティーハニーは、それまでの男性中心のヒーローが当たり前であったのに対し、初めて登場した悪と戦うヒロインです。少女が主人公と言うこともあり、女性向けに作られた作品でありながら多くの男性をも魅了した伝説的な作品でもあります。この作品が始めてアニメ化されたのが1973年なのですが、これまでなんどもリメイクされ世代を超えて知られた作品であるのも特徴ですね。

you tube」で各作品のOPがありましたので比較して見ましたよ。


キューティーハニー』 1973年

今から30年以上も前の作品ですね。しかし、その特徴やインパクトはおそらくこの初代が一番かと思いますよ。初めての女性ヒーローということももちろんありますが、セクシーな女性主人公キャラというのは、当時いろいろ厳しかった番組の性描写の規制に対してその常識を打ち破った作品でもありますね。初期の頃はそれでも少女向けという要素が強かったようですが、当時の人気番組の最王手『8時だョ!全員集合』が裏番組に当たってしまったため、番組の内容が少年層やヤングアダルト層向けに変更されていったということみたいですよ。

この作品の人気があったからこそ、その後のハニーがあるのですよね。なんといっても誰もが知ってるあのオープニングソングが生まれたのがこの作品であり、その後の作品も何度かリメイクされてもこのオープニングソングだけは引き継がれてます。


新・キューティーハニー』 1994年

実は私この作品は見てないのですよね。知名度は低いものの、初期のハニーを見た世代の人たちが作ったハニーの理想が反映された作品ということです。非常にクォリティーが高く、全4話の予定を12話に引き伸ばすも大人の事情で8話で終了してしまうなど不遇の作品でもあります。OPからもよく動く作品なのが見て取れますよね。


キューティーハニーF』 1997年

私が現役の頃のハニーといえばこの作品でした。この作品では、永井豪先生は原著者であり、作品自体は少女漫画風に作られてます。放映されていた時間帯が、セーラームーンのあと番組ということもあり少女アニメらしさに力を入れて構成されています。そのため原作派の視聴者からは不評であり、セーラームーンの視聴者からもその作風の違いが受け入れられず、あまり視聴率は伸びなかったようですね。私は見てましたけどね。セクシーな感じは薄かったかもしれないけど、早見青児がイケメンだったり、いつも影から見守ってる黄昏のプリンスとか目線の違い間はたしかにありましたが、私はそれが好きでしたよ。

Re:キューティーハニー』 2004年

実写版がテレビ局がスポンサーに付き、放送コードの規制などにより表現力が低下してしまったため作られた作品ということみたいですよ。実写版のほうは某テレビ局倖田來未のOPばかり強くプッシュされ、作品の評価が霞まされてしまった印象がありますね。大人の事情が絡むと残念な結果になってしまうのが辛いところ。


OPの最後の「かわるわよ〜」は共通のお約束ですね。

いま北の大地でもっとも熱いのが夏の高校野球。


10数年前、私が高校現役の頃は高校野球北海道代表といえば、一回戦・二回戦敗退がほとんどでした。そのため、夏が来ても現役の学生と高校野球ファンくらいしか注目してい無かったのが現実でした。しかし、ここ近年は違います。ご存知とおり、駒澤苫小牧の活躍によって北海道の高校野球がかなり見直されてますよ。

私の場合、学生時代はほとんど興味が無かったのですが最近はお昼くらいからの高校野球中継をみてます。見てると解るのですが、やはり、駒澤苫小牧の強さは圧倒的ですね。

ピッチャーの田中選手の球威やコントロールテクニックもさることながら、それを受けるキャッチャーも凄いですね。野球素人の私から見ても他の高校との差が明らかに見て取れますよ。


学生時代、私も全校応援とかいきました。
でもそれは地区大会でしたから、北海道大会やまして甲子園なんてとても遠く感じました。年を経てようやく全体を見られるようになって、TV中継とかも見るようになりました。それと同時に、学生時代のスポーツのシビアさを思い出しましたよ。

『町内⇒地区⇒北海道(地方)⇒全国』と大会を勝ち進む上で一度も負けてはいけないという厳しさ、やはりスポーツをやる人は尊敬に値しますよ。私はスポーツから遠ざかっていったタイプの人間ですので・・・


北海道高校野球結果は以下のニュースURLより確認できます。
道新スポーツ 夏の高校野球南北大会(7月25日)


職場のテレビでコッソリみてましたが、南大会の決勝戦はすごかったです。札幌の名門光星高校を相手に、駒澤苫小牧は11得点1失点ですよ。光星に特に大きな落ち度があったわけではありませんでした。それでもコレだけの実力を見せたのですから、今年も甲子園は期待できそうです。


11失点なんて「ファミスタ」ならどうやって『うっかりリセットボタン』を押して勝敗をうやむやにするか考えちゃいますよねw
でもそれが、プロとは違う高校野球の面白さですね。

今の人は「ファミスタ」でたとえても解らんか…('A`|||)
パソコンから蚊が嫌う音を出すフリーソフト  (Escapism
  北の大地は蚊が少ないから効果は試せないけど・・・

ダメ度チェック  (Escapism
  ネガティブ思考が強い、とってもダメな人だった訳で・・・

お前らの、一番楽しかった「あの日」はなんですか?  (Escapism
  二度と戻らない、少年時代の日々・・・

ロシアの地下鉄のトンネルはすごいらしい  (everything is gone
  こういうのが数百年経って遺跡になるのかな・・・

突然終了!漫画やTV番組でよくある打ち切りの例  (everything is gone
  社会問題と絡むと人気があっても打ち切られるかも。

『ゲド戦記』35点 (everything is gone
  各所で厳しい評価がされてますね・・・

ROでの不正通貨作成について
  気が付いたら一日30億増えていたそうですよ・・・?

高橋名人の逮捕疑惑がついに晴れる?  (溢ニュース
  高橋名人のうわさの大本は河合先生が原因かと・・・
   当時は高橋名人も困ってたようですが、今の感想はこんな感じ

はわわっ、ご主人様、サポートが切れちゃいました!  (ネタサイド
  meを使ってた頃が私にもありました・・・

魔王「勇者強すぎワロタw  (秒刊SUNDAY
  魔王は勇者育成のプロですからね。

乱馬1/2主題曲
  中華風味がなんとも・・・

恐怖!超人ラーメンマン   (情報屋さん
  当時トラウマになりましたよ。アニメ史上に残る残虐シーンかと。

おすぎ 「『ゲド戦記』 ゴミみたい」   (情報屋さん
  おすぎは嘘をつかないですから。
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]