忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大毅対戦相手 「偽チャンピオン」?


昨日は高校野球がとても熱かったのですが、一方ではとんでもない試合がありましたよ。それは、深夜にやってた亀田次男の試合です。まあ、予想はしてたけど昨日のはなかなか酷かったですね。

相手選手の紹介を、「25戦無敗で一度も倒れた事がないインドネシアの現役チャンピョン」としていたのですが、実際は3年以上ボクシングやっていないというブランクがあるうえに、戦跡は1勝2分けだったようですよ。結局かませ犬だったようですが、昨日の相手は少々演技が下手で泣けました。たいした当たってないのにフラフラして倒れちゃいましたよ。試合前にチケットが全然売れていないという話がありましたが、5万円も払ってあんな飲みせられたのでは買ったひとはお気の毒としか…

登場シーンも相変わらず演出が酷くて、変な岩から亀親子が園児がやるような列車になって登場したり、ボクシングではなくショーでしたね。


それはそうと、亀次男今甲子園に出てる早稲田実業の斉藤選手とかと同じ年らしいですよ。あの亀次男が、昨日甲子園史上に残る投手対決を駒沢苫小牧と引き分けた、クールな斉藤選手と同じ年というのはなんとも言いがたいですねぇ…


試合内容
酷い試合ですよ、深夜でよかったねぇ('A`)

亀田−ランダエタの再戦決定
減量がきついのを理由に戦わないに一票。
PR
北海道に旅行にきたらお土産に何を買っていかれるでしょうか。


おそらく、多くの方が石屋製菓の「白い恋人」なのではないでしょうかね。「白い恋人」の大きな特徴は、アレだけ有名にもかかわらず北海道でしか売ってないのですよね。地域限定の銘菓ということに非常にこだわりがあるお菓子であるのと同時に、北海道なら何処でも売っているのが特徴です。

白い恋人」は基本として買うとしても、
それだけで北海道のお土産は満足ですか?

折角、北の大地を満喫するのであれば北海道にしかない北海道を知るべきではないでしょうかね。そんな時私がお勧めする北海道は、『ソフトカツゲン』と『マルちゃん やきそば弁当』です。


ソフトカツゲン』とは今から50年以上前から北海道にある乳酸菌飲料です。もともとは「活源」として戦後生きる人に活力を与え続けた飲み物でした。昔は瓶入りで今よりも味は濃かったようですが、いまは飲みやすいソフトな飲み応えの紙パック入りですね。それでも全国的には味が濃いと感じられるらしく、昔は全国で売っていたものの現在では北海道でしか売っていないようです。

ソフトカツゲン


マルちゃん やきそば弁当』は北海道限定のカップやきそばです。カップやきそばというと、全国では日清焼きそばUFO、東日本ではぺヤングソース焼きそばが有名ですが、北海道ではこのやきそば弁当がシェアの半分以上を占めています。

マルちゃん やきそば弁当


やきそば弁当の大きな特徴は、なんといっても中華スープですね。焼きそば事態の味はUFOなどとは全く異なって、どこかあっさりしていてとても食べやすいので、カップやきそばとしてもかなりおいしいのですよ。私はぺヤングも食べてますが、個人差はあると思うけどやきそば弁当のが美味しいと思います。

中華スープ


なかにはこんな感じでカヤクと一緒に「中華スープ」の元がが入っているのですね。ただ、注意しなければならないのは、コレに直接お湯を入れてスープにするわけじゃないのですよ。このやきそば弁当の最大の見せ場でもあるわけですが、湯きりで捨てるお湯を使って中華スープを作ります。

湯きりのお湯を中華スープへ


中華スープの元を入れたカップに湯きりのお湯を注げば、
これでやきそば弁当(中華スープ付き)の完成ですね。


北海道プレート


やきそば弁当に中華スープ、そしてソフトカツゲンで北海道限定プレートですよ。限定というとなんか珍しそうな感じがしますが、北海道民がちびっ子の頃はほとんどがコレを食べて育ちますよ。お昼ご飯とか作るのめんどうなお母さんが、食卓の上にそっと置いておくのが日常で良く見られる北海道の昼食の風景ですね。

中華スープには乾麺の欠片とかも入ってたりするのですが、それもまた乙なのですよね。実際、道民はじゃがいもや牛乳よりやきそば弁当のが多く食べてる気がしますよ。(偏った推論)

北海道に来た時には是非ためしてみ手頂きたい一品ですよ。これを食せば本当の意味で北海道を知ったと言えるのではないでしょうか。


マルちゃん 焼そば カップ焼そばオフィシャルサイト
防衛産業って戦争でボロ儲けできるの ? (D.B.E三二型
  闇の武器商人というのは都市伝説なのかなぁ…

腐女子に乙女は美化しすぎ!? (D.B.E三二型
  いくらなんでも「腐海」とかはないだろうw

名前:吾郎(ごろう) 性別:女 (D.B.E三二型
  私も女性の名前だけど、女性が男の名前だとその後の人生大変そう…

金正日40日ぶりにメディアに姿を現す (D.B.E三二型
  合成というより、写真コラ職人の仕事かと…w

男性ネットゲーマーが女性を演じる理由  (Escapism
  露出多い女キャラはネカマ率高いらしいよ。

2chの癌VIPPERがTVで恥さらし  (Escapism
  昔は大通り公園スケボー少年が多かったけど、今は…('A`)

3Dインベーダ
  この3D感は新鮮かもw

ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる  ((・∀・)イイ・アクセス
  ブログは通過点に過ぎないので、新しいメディアが生まれるかと。

伊東美咲に大ブーイング「視聴率女王」の看板おろせ! (情報屋さん
  ドラマの演出が悪いのか、役者が悪いのか良く考えないとね。

あしたの亀田一家 (情報屋さん
  あしたはどっちだ…(゚Д゚;≡;゚д゚)

この谷ははもうおしまいじゃ…〜コミケレクイエム情報屋さん
  この発想は面白いけどw

意外と多い?! 現代人をおそう無気力症情報屋さん
  ('A`)

亀田騒動にアントニオ猪木介入 (ユースケさん。
  お金の匂いがするところに、猪木アリ!!
クソ漫画 ナツ100  (Escapism
  刃森 尊作品が全部あったりな。

義務教育だからら給食費を払う必要はない (Escapism
  常識の無い親が増えた世の中に、ポイズン。

声優の鈴置洋孝さんが死去 享年56歳 (Escapism
  ブライトさんに天さん、トムクルーズ吹き替えと重要な役どころでした…

ネット「世論操作」 請け負う会社の正体 (everything is gone
  「工作員」はどこにでもいます。真実を自分で見極める目を持たないとね。

jpg:ドラゴンボール「30過ぎた男の月収」の巻 (everything is gone
  リアルすぎて涙が止まらない…。・゚・(ノД`)・゚・。

亀田大毅戦、チケット売れず  (everything is gone
  まあ、本来あるべき形かと。

世界まる見えにありがちなこと (everything is gone
  あるあるwwww

「アーマードコア」アニメ化 (HK-DMZ PLUS.COM
  昔、小説版は出てましたね。ACは全シリーズもってたり・・・w

談志「あれ(亀田)全部八百長、買収、そういうことが大好きな局なんだTBS」 (TBN
  さすがの大TBSも来年以降はバッサリ切るだろうね。一発芸人のように…

今日こんな感じだった…
  |職場| λ............

TVスペシャル『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』
  「見逃した!!」と思ったけど、今年は9月8日らしいですよ。
ota.jpg



噂には聞いていたけどなかなか面白い作品でしたよ。


お話の内容は、ごく普通のBL好きでオタクな腐女子の浅井留美が偶然クラスでも人気の美男子千葉君とその親友の阿部君が一緒にいるところを見てしまいます。普通の感覚なら友達どうしだから一緒にいるのは当たり前なんだけど、それをなぜか『マジヤオイカップル』と勘違い。2人の秘密を知ってしまったと思い込んでしまいます。そのあと阿部君が絵のモデルに成ってあげたりいろいろとフォローしていくんだけど、その間に浅井さんのことを好きになってしまいます。普通ならそこで恋愛な展開になっていくんだろうけど、美少年ヤオイカップルを見てるのが好きな浅井さんが、「でもやっぱり阿部君は千葉君とのがお似合いだと思うの」と返してしまいます。

お話をとおして一般人とのそんなすれ違いがとても楽しめますよ。会話の内容も解る人にしかわからないことを平然と言うので、ほとんど会話になってなかったりする様子とかも面白いです。

オタである事を恥じないで終始マイペースの浅井さんがまた良いのですよね。アニメで新キャラがでたら、見る基準が「攻めかな、受けかな?」とかだったり、クラス一の美男子千葉君ともお話しているのを妬かれて教科書など捨てられるのですが、全プレ応募アイテムの無事に安堵したり、天然オタク振りが心地よいですよ。

阿部君が「つまり、浅井のこと好きってことさっ☆」なんていおうものなら、その反応が「かっ、カオル君!?」ですよ。浅井さんは告白されても、自分を少年に置き換えてBL風にしないとイメージが出来ないので、エヴァの碇シンジと渚カオルに置き換えてしまうといった展開。つねに、反応が斜め上を行ってる所も面白いです。(エヴァの『カオル×シンジ』は伝説のカプッリングとして有名です)


最近ありがちの普通のオタク漫画(古い漫画のネタをネタとする)とは全く違った視点で描かれてますし、お話のテンポも非常に読みやすいですから興味があれば是非読んでみてほしいですね。

最も読む人によって、何が面白いのか理解できない点がかなり多いと思いますので注意が必要ですよ。(ヒント:鋼錬、SEED、ガンダム1st、エヴァ、同人誌)
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]