忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[214]  [25]  [213]  [24]  [212]  [23]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日テレドラマコンプレックスらしいですよ。


ドラマコンプレックスとは以前、「火曜サスペンス劇場」通称火サスがやっていた時間帯に毎週違ったドラマが放映される2時間ドラマ枠です。次週、7月11日の放送がこの「59番目のプロポーズ」らしいのですが、その内容がやり手のキャリアウーマンとオタの恋愛モノらしいのですがなんかどっかで聞いたシチュエーションで話題になってるようですよ。(電車男とは対立しているらしい?)

まあ、また日テレのオタクネタですね。「オタ」という煽りモンクで視聴率を取る作戦です。そういうのに簡単に釣られるんですよね、道を極めし者は。今回釣られる要員として話題になってるのは、ドラマの内容は全く関係なく、主人公がガンダムオタク(ガノタ)ということなのですが、どうもそのうんちくがほとんど間違ってるとガノタサイトで考察されているということでした。(真偽は知りませんがw)

テレビスタッフ側からすると、ロボットはみんなガンダムでしょうから内容まではイチイチ気にしていないのでしょうが、知識に対するクォリティが気になるのがその道を極めし者ですから、そこらへんが見所らしいのですよ。

ちなみに、このドラマはmixiの日記が原作になっているらしいですよ。ガノタの主人公以外に登場するオタが、電車・昆虫・道路らしいです。テキトー過ぎてそれ自体がギャグにすら感じます。


この手のドラマの面白さというのは、作り手の「ガンダムなんて、こんなもんかな」という思い入れも無い状態で作る薄っぺらな内容にたいして、極めし者の期待のギャップなんじゃないかなと思います。ちょっとひねくれた見方ですが、そこには埋まることの無い溝と、理解し得ない壁があると思うのですよ。

そういえば、フジの電車男はオープニングでDAIKONアニメを使って見たり、主人公がケロロ軍曹が好きだったり妙なところに力を入れてましたね・・・



原作は受け取る側によって評価が分かれてるようですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]