忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週月曜日の深夜12時15分に放映されているのが、
雨上がり決死隊トーク番組アメトーク


私は最近では深夜番組はほとんど見てい無いのですが、アメトークは好きで毎週欠かさず見ていますよ。毎回違ったトークテーマでそれに関連する芸人さんを集めるのですね。たとえば、ひな壇芸人ならバラエティ番組で大物役者さんなどを引き立てる役の芸人さんだったり、某話題の山本さんの軍団山本やダチョウ倶楽部上島さんの竜兵会とか金八先生のファン芸人の集まりだったり様々ですね。

先週の放送では、芸人からそんな放送用に使えそうなネタを集めるというお話でした。なかでも気を引いたのが、土田さんの出したトークテーマ「ガンダム芸人」ですね。

土田さんをはじめとして、司会の雨上がりの宮迫さんとかガンダム好きの芸人を集めて30分ひたすらガンダムトークとからしいです。金八先生の回では他の放送より視聴率が低かったため、ガンダム一点では視聴率取れないのではというお話も上がりましたが、おそらくこのネタはかつてない視聴率が予想できるかと思いますよ。

参加する芸人によっては、内容は非常に濃いものが予想されるため普通の視聴者はおいてけぼりですが、ファンにはたまらない内容になるかと思いますよ。私は期待してますね。


どういうトークをするかというお話では、ギレン・ザビの「あえて言おう」に続く言葉を考えるとか、カイの「ミハル、いなくなっちまって…」とか、名台詞ですらない台詞を言ってみたりと実に面白そうな予感です。(極一部の人に)


公式ホームページで持ち込み企画の投票が行われてますよ。
当然、「ガンダム芸人」ですがね。
PR
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」  (AbsoluteSphere
  DSこんなのも出せるのか・・・すごいな・・・

「モンスターハンター ポータブル 2nd」 (AbsoluteSphere
  PSPはもうモンスターハンターに頼るしかないよね・・・

世界を見る目が変わる50の事実 (Escapism)
  世界不思議発見!!

後絶たぬ中高生の万引 (Escapism)
  親も書類送検すべきなんですよ!!もっと罪を重くしないと。

男から見てかっこいいキャラって誰よ? (Escapism)
  マスターキートンとか、パトレイバーの後藤隊長とか・・・

ドラクエパロティ よゐこの「バーチャンファイター」 (everything is gone)
  ありそう…w

はぁ・・・遊びに来たのにお前RPGはじめんのかよ・・・ (everything is gone)
  SFC出初めの頃は、延々RPGプレイしてるのを見せ付けられたよ・・・

昔の心霊番組って怖くね?   (TBN
  昔の特番は今と違ってお金かけてたし、クォリティ高かった・・・

『バーコードファイター』の前衛っぷり  (ゴルゴ31
  小学館時代の上連雀先生の伝説はあまりにも有名。
ネットでニュースを見てたら、こんなニュースがありました。

蝶野ブチ切れ…橋本真也さん一周忌セレモニーに社長不在

その半面でこんなニュースが

天山・サイモン社長から非難集中!


仕事を始めてからしばらくプロレスは見てませんが、このニュースを見て深夜にプロレスを見続けていたあの頃を思い出しましたよ。「深夜に」ということからも解るとおり、私は新日本プロレスが好きでしたが、ピーク時の世代ではありません。ピーク時というのは、猪木が現役で団体としてストロングスタイルを貫いていた時代といわれていますね。

その後、異種格闘技時代から少しずつ人気が低迷し、お茶の間のプロレスからファンのプロレスに移って行ったようです。その間に何度と無く危機を乗り越え今のような体系が作られていきました。私がプロレスを見始めた頃は、第三世代が活躍し始めた頃です。武藤・蝶野・橋本の闘魂三銃士の時代の末期くらい、「nWoジャパン」がムーブメントになっていた頃ですね。

もともと格闘技はいろいろ見ていましたが、プロレスの世界観というか面白みというものがそれまで全く理解できないで居ました。新日本プロレスのワールドプロレスリングは、そんな私をプロレスの深さに触れるきっかけとなった番組です。その後、『プロレススーパースター列伝』読み漁って過去の歴史から理解を深めていきました。まあ、知識はかなり偏りましたけど。

正直な話、打撃系の格闘技と違いプロレスはその勝敗がわかりにくい部分があります。プロレスの見方がわからないと、勝敗にこだわってしまうため楽しんで見るということが出来ません。プロレスで重要なのは勝敗というのとは少し違って、どういう試合展開していくのかというところが見所であり、選手の技量なんですよね。うまく表現するのは難しいですね・・・

相手の技をすべて受け止めて、自分の技で相手を倒すのがプロレスだと私は思っています。見ている人を楽しませる試合が出来る選手がいる格闘技がプロレスですね。だからこそ、他の格闘技の選手よりも打たれずよく、技やテクニックが必要なんですよね。

新日のプロレスは他団体と比べて、そういった「魅せる」要素が非常に強いところが私を引き付けたのですよ。武藤が語る「プロレスLove論」や、ライガーが興奮気味にちょっと甲高い声で自分のプロレスを語る様子が特に好きでしたね。橋本が小川のSTOで倒された勝負や、健介の「正直スマンカッタ」も見てたものですよ。


新日本プロレスを語る上で最も重要なのは、なんといっても『アントニオ猪木』でしょう。昔と比べて実験は無いはずなんですけど、その発言力は相変わらずで、いまだに内部を振り回しているようですね・・・

いろいろ調べて見ましたが、藤波が脱退したりドームの試合が終止符を打たれたりとかなり厳しい状況みたいですね。

再び新日のムーブメントが起こることを願います。
とりあえず、マッチョドラゴンでも見て元気だそう(`・ω・´)
DQ魔王論  (D.B.E三二型
  魔王は恐怖の対象じゃないとね。倒しても第二、第三の魔王が…

PSPモドキのゲーム機のクオリティが高すぎる件   (everything is gone
  てか、ゲームウオッチか(゚Д゚;≡;゚д゚)?

お前らが騙されたゲームの裏技 (everything is gone
  ファミマガの嘘技には何度だまされたか・・・

アニメのお勧め映画を紹介しる  (TBN
  オネアミスは名作でしたね。

干された芸能人は何をしたのか (TBN
  つまり、偉い人のご機嫌は重要であると。

一目で分かる北朝鮮相関図  (ねたミシュラン
  わかりやすいwww

このチャート図ひでぇぇぇぇぇぇぇ!!! (ねたミシュラン
  だがそれが楽天。

ポンキッキ名曲50連発総特集と「のこいのこ」まるさんかくしかく
  ポンキッキの歌は記憶に残るのが多いなぁ・・・
日テレドラマコンプレックスらしいですよ。


ドラマコンプレックスとは以前、「火曜サスペンス劇場」通称火サスがやっていた時間帯に毎週違ったドラマが放映される2時間ドラマ枠です。次週、7月11日の放送がこの「59番目のプロポーズ」らしいのですが、その内容がやり手のキャリアウーマンとオタの恋愛モノらしいのですがなんかどっかで聞いたシチュエーションで話題になってるようですよ。(電車男とは対立しているらしい?)

まあ、また日テレのオタクネタですね。「オタ」という煽りモンクで視聴率を取る作戦です。そういうのに簡単に釣られるんですよね、道を極めし者は。今回釣られる要員として話題になってるのは、ドラマの内容は全く関係なく、主人公がガンダムオタク(ガノタ)ということなのですが、どうもそのうんちくがほとんど間違ってるとガノタサイトで考察されているということでした。(真偽は知りませんがw)

テレビスタッフ側からすると、ロボットはみんなガンダムでしょうから内容まではイチイチ気にしていないのでしょうが、知識に対するクォリティが気になるのがその道を極めし者ですから、そこらへんが見所らしいのですよ。

ちなみに、このドラマはmixiの日記が原作になっているらしいですよ。ガノタの主人公以外に登場するオタが、電車・昆虫・道路らしいです。テキトー過ぎてそれ自体がギャグにすら感じます。


この手のドラマの面白さというのは、作り手の「ガンダムなんて、こんなもんかな」という思い入れも無い状態で作る薄っぺらな内容にたいして、極めし者の期待のギャップなんじゃないかなと思います。ちょっとひねくれた見方ですが、そこには埋まることの無い溝と、理解し得ない壁があると思うのですよ。

そういえば、フジの電車男はオープニングでDAIKONアニメを使って見たり、主人公がケロロ軍曹が好きだったり妙なところに力を入れてましたね・・・



原作は受け取る側によって評価が分かれてるようですね。
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]