忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、 『 ファイナルファンタジーⅦ 』 はじめましたよ。

 
 
気づけばもう10年も前のソフトなのですね。
 
ふとしたことから久しぶりにやってみようかなと思ったのですが、コレが面白い。
 
当時としては面白いソフトがたくさんあったので特別な思いはなかったのですが、
 
今こうしてやってみるとその物語の一つ一つがよくできているのですよね。
 
 
すでにほとんど忘れているので、攻略とか見ないで適当に進めています。

FF7は世界観というか雰囲気が他の作品に比べてかなり個性的なんですよ。
 
ドンコルネオのくだりとか今じゃなかなか無いですよね。
 

 
ドン・コルネオに品定めされる3人娘?







 
コルネオの屋敷に入っていったティファをおって屋敷に潜入を試みるクラウドとエアリス。
 
コルネオの屋敷には男は入れないということで、クラウドは女装して潜入します。
 
屋敷ではコルネオの花嫁選びがおこなわれていたのですね。
 
 
 
選ばれないと手下の手に・・・







 
コルネオに選ばれなかった娘は手下の餌食に…
 
 
 
中身はクラウドなので当然ボッコボコ







 
当然負けるはずも無くあわれ手下は一網打尽にされちゃいます。
 
 
 
ティファに襲い掛かるコルネオ








 
その頃コルネオはベットの上でティファに襲い掛かります。
 
 
 
・・・すりつぶすわよ!








 
駆けつけたクラウドとエアリスに取り囲まれて、新羅の情報をペラペラ話しちゃいます。
 
「・・・すりつぶすわよ!」 はさすがに怖いですね( ´∀`) 
 
 
 
 
FF7が出てた頃のスクエアは一番輝いていましたね。
 
今が悪いわけではないけど、今には無いよさがあったような気がしますよ。
 
良くも悪くもいろんなことに挑戦していた時代です。
 
PS2以降はソフト開発費で赤字になるというので、昔のようにはいかないのでしょうけどね(´・ω・`) 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
しょこたん★中川翔子★ブログ炎上『セックス関連画像流出』
「ブログの女王」しょこたんこと中川翔子が、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で...
URL 2007/10/15(Mon)14:31:47
♥ カレンダー ♥
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]