忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、1/20に土曜プレミアム「新 美味しんぼ」 が放送されました。

 

美味しんぼといえば、1983年にビックコミックで連載が始まり20年以上たつ今も連載が続く人気作であるのと同時に、日本のグルメブームに多大な影響を与えてきたグルメ漫画の最高峰でもある作品です。コミックの長期連載はさることながら、1988年~1992年までアニメ化し1994年~1999年には唐沢寿明さん主演で2時間ドラマ化もされました。当時を生きた人にとってはとても思い出深い作品です。

そして今回、唐沢さん主演のドラマから8年ぶりにキャストを一新しての再ドラマ化が行われました。

 

出演者は以下のとおり

松岡昌宏 山岡士郎
優香 栗田ゆう子
神山繁 大原社主
北見敏之 谷村部長
松澤一之 富井副部長
上原さくら 二木まり子
中島ひろ子 田畑絹江

麿赤兒  唐山陶人
益岡徹  岡星精一
伊東四朗  京極万太郎
松平健  海原雄山

 

昔やってたドラマの雰囲気を壊さない程度に、原作の美味しいところも引っ張った印象でした。

海原先生の役がマツケンだったわけですが、威厳は恐ろしくあるもののどこかいい人っぽかったです。

oishinbo06.JPG

 

 

 

 

正義の役のイメージが強いせいか、きつい事いっても相手のことを思いやってる印象を与えますね。

そういう意味では江守さんの海原先生はきっつい感じでしたね。

oishinbo03.JPG

 

 

 

 

気に入らないもの出されたらそりゃ料理人に投げつけるし、土下座もさせますよ。

こういうシーンはやっぱり重要ですよね。

 

東西新聞の面々はもっと活躍の場を持ってほしかったですよ。

oishinbo02.JPG

 

 

 

 

大原社主と谷村部長と富井副部長ですね。

美味しんぼの影の主役「富井副部長」にもう少しがんばってほしかったという感じかな。

「やまおか~~~~ッ!!」の甲高い声をもっと聞きたかったですね。

 

そして岡星のシーンは忘れてはいけないですね。

oishinbo07.JPG

 

 

 

 

岡星さんはどうやって仕入れやってるんだっていうくらい何でも食材が揃ってるんだよね。

鍋を試してるときに、栗田さんが「シャッキリポン」発言していたのを私は聞き逃しませんでしたよ。

oishinbo04.JPG

 

 

 

 

岡星さんはやっぱり益岡さんですねぇ( ´∀`)

oishinbo05.JPG

 

 

 

 

同時に京極さんは伊藤四郎さんだよね。

 

全体を通して久しぶりにドラマでおもしろかったですよ。

是非ともシリーズ化してほしいなぁと思いましたね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いやあ・・・
シャッキリポンは吹いたわ。
相変わらずエピソード詰めすぎなドラマだなw
マフ 2007/01/21(Sun)16:28:03 編集
配役もなかなか
8年前の雰囲気を維持してたのが評価高いですね。
『美味しんぼといえば』をずいぶん詰め込んでたよ。

美味しんぼは名(迷)台詞が多いけど、それをわかって作ってるのが好感をもてましたよw
nest URL 2007/01/21(Sun)22:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]