忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の 『 ライフ 』 があまりにも神展開でした。
 
 
 
私は社会人になってからほとんどドラマ見なくなったんだけど、
 
今期唯一見てるのがフジのドラマ 『 ライフ 』 でした。
 
初期の頃、主人公の歩(あゆむ)が精神が病んでる男の佐古につかまってしまって、
 
ヒドイ目にあってるのになんか勘違いされて壮絶ないじめにあうトンでもストーリー。
 
 
 
毎週毎週見るに耐えないかなり陰湿な精神ダメージを負わされるお話。

見ててお話作ってる人も病んでるんじゃないのかって思っちゃうほどの展開ですよ。

もう、おしんかってくらいですね。
 
主人公の子がかなりポジティブで親がかなり熱心なタイプなのが救いなんですよね。

いじめっ子安西役の福田沙紀さんが悪女のイメージもたれちゃうんじゃないの、

ってくらいの名演技でいじめ抜くんですよw


 
毎回、和解して仲間ができたと思ったら罠にはめられたり、
 
裏切られたり屋上からダイブしたりと引き方が昼ドラ並みに強引です。
 
まあそんなわけで見続けてしまうわけなのですがね…
 
 
 
そして今回のお話で急展開というか神展開が。
 
諸悪の根源で、いじめっ子の親玉安西の手駒だった佐古が崩壊。
 
親にはフルボッコにされるし、親の会社潰れるし、

安西には土下座させられた上に、「キモイんですけど☆」言われるし…
 
最後は種が弾けて親刺してしまいました…



安西は佐古をネタに先生脅してカンニング自作自演で歩を追い詰める作戦に。
 
先生まんまと乗せられて歩を立たせるんだけどここで神展開が…
 
 
 
「椎葉がカンニングなんてするわけなくね?」
 
「もういい加減にしろよな安西!迷惑なんだよ!」

男子生徒AとBいきなりのトンでも発言にクラス中が指示。
 
形勢逆転で安西逃亡!(テスト中なのに。)



CM挟みながら5分くらい学校内追いかけっこ。
 
最後には転んで追い詰められる安西。


土下座☆土下座☆土下座







 
男子A「土下座しろよな、安西!」

皆「土下座☆土下座☆土下座」


全校生徒 「土下座☆土下座」








なんだなんだと集まってきた全校生徒からも土下座コール。
 
仲間だった子からもアッサリ裏切られて土下座コール。

もうここまでくればギャグですよ。

初めかなりのいじめキャラだったのが終盤で立場が逆転するという、
 
昼ドラの黄金パターンがここに!!


トイレでフルボッコ








来週の最終回では立場完全逆転で、トイレで水ぶっかけたあげく、
 
トイレ用モップでフルボッコっぽい展開らしい。
 
これは見ないわけには行きませんよねw



今日の展開でいじめ漫画の最高峰、 「 元気やでっ! 」 を私の中で越えました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『ライフ』最終回!!
椎葉歩(北乃きい)は、 学校中の生徒に土下座コールをされながら 囲まれている安西
URL 2007/09/15(Sat)14:10:38
♥ カレンダー ♥
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]