忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつてのウルトラマン少年である私も、さすがにいい歳ですので今のウルトラマンは見ていません。

 

とはいえ、たまたまテレビをつけていたらウルトラマンメビウスがやっていてなんとなくしばらく見ていたら、あのなつかしのウルトラマン80が出てきたではないですか。第一期から第三期までのウルトラシリーズを特に愛していた私としては見ないわけには行かなくなってしまいましたよ。

私がウルトラマンシリーズを極めつくしたのは今から20年も前の話、当時小学生だった私はビデオレンタルで過去の作品をすべて借りて、ウルトラ怪獣大百科をお年玉の貯蓄を崩して買って毎日穴が開くほど読んでいましたよ。ですから、もう気が遠くなるような昔の話なのに各作品のストーリーや怪獣にはとても深い思い入れがあるのですよ。だからこそ今回ウルトラマン80を見たときは衝撃だったのです。

ちなみに、私は平成のウルトラマンはまったく知りません。シリーズを見ていたのは、ウルトラマンUSAウルトラマングレートで最後です。ウルトラマンパワード以降の街のジオラマの張りぼて具合とやたらCGに絶望して見なくなってしまいました。平成ウルトラマンシリーズも同様の理由で見ていないです。平成以降のウルトラマンはどうも商標とか利権がからむ子供だましの空気を感じてしまって、第一期の感動や情熱を感じられなかったのですね。

しかし、近年のウルトラマンは違うという話はちらほら聞いていました。お子様のためだけではなく、私みたいな困った大きいお友達も楽しめるように、第一期~第三期シリーズを絡めた作品作りをがんばっているというお話ですね。今回の私のようにたまたま見た人や、子供と一緒に見ている親も楽しめるという趣向は大変よろしいのではないかと思います。

メビウスピンチ

 

 

 

 

マイナスイオンでできてるという怪獣に攻撃が効かなくてピンチのメビウス。

かっこよく登場 ウルトラマン80

 

 

 

 

ウルトラマン80がかっこよく登場し怪獣をあっさり撃破。

矢的先生のおしえごたち

 

 

 

 

そして、かつてウルトラマン80が先生だったころの教え子たちが屋上に集まってました。

ウルトラマン80はそれまでのシリーズと少しことなっており、怪獣専門の警備部隊に属してるだけでなく学校の先生だったんですよね。当時はやっていた「金八先生」を意識しつつドラマ面も充実した作品作りに力を入れていたんですよ。そういう意味でも、それまでのシリーズとは少し違う面が多々見られる作品でした。

バルタン星人やレットキングに妄想ウルトラセブンなど過去の作品を大きく絡めていたといういみでは、近年の作品に近いものがあります。そして、現在放送中のウルトラマンメビウスはウルトラマン80の弟という設定らしいのですよ。正直驚きました。

なつかしい ウルトラマン80の雄姿

 

 

 

 

あの頃、問題ばかり起こしていた生徒が今がんばってる事を80に伝えます。

80の中の矢的先生はその様子を聞き入っています。80が他の作品と違うというのが、第一期・第二期の作品のほとんどの怪獣は、宇宙からの侵略者だったり地球の割れ目から出てきたような感じだったのですが、80では妄想とか人の悪の心が形になって怪獣になったりしてたのですよ。そんなわけで、矢的先生の教え子たちはちょっとひねくれては怪獣生み出したりで大変だったのです。

矢的先生 出演!!

 

 

 

 

びっくりしたのが、矢的先生出演してたのですよ。ウルトラマン80ファンにはたまらないですよ!!

ちなみに若かりし頃の矢的先生はこんな感じ。

矢的先生

 

 

 

 

こういうサプライズは好きですね。たまたま見たとはいえ良いもの見ましたよ( ´∀`)

 

君は誰かを 愛しているか それは生きてることなんだ

君は勇気を 持っているか どんなことにも 負けない心を

遠くの星から 来た男が

愛と勇気を 教えてくれる

ウルトラマン80 ウルトラマン80

He came to us from a star

 

この歌は聴いただけで涙が出るほど大好きでしたつД`)

1980 - ultraman 80 (ウルトラマン80) OP

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]