忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザエさんラップ(鬼)
 
 

 
 
 
これも懐かしき伝説のラップですね。
 
一時期凄い流行りましたよ。もう何年前なのかなぁ…
 
「 くわんといったら、くわん!! ん? 」
 
「 どんぶりの上にカツがのってるだけじゃないの 」
 
 

関連 : アナゴさん
PR
Dragon Ball Original Anime Nippon Ijin Taisho 2007
 
 

 
 
 
これなんて 『 聖杯戦争 』 ですかね?
 
過去の偉人やら英雄やらで不思議パワーでバトルなんて、まさに 『 Fate/stay night  』 です。
 
弁慶は空間から刀たくさん出すし、聖徳太子はテレポーテーション使うし( ´∀`)
 

 
芸能人が好きな偉人の特番のワンシーンなのですが、 
 
動画を取ってる人がいてくれたのですねw
 
さりげなくドラゴンボールのDVDの売り込みをしているのがなんとも言えないです。



 
  
スーパーマリオブラザーズのバグワールドをプレイ!Part1/2
 
 

 
 
 
スーパーマリオブラザーズのバグワールドをプレイ!Part2/2
 
 

 
 
 
なつかしい!!
 
伝説のスーパーマリオブラザーズの裏技、裏ワールド256W(アンダーカバー)ですよ。
 
普通のファミコンのバグ技と違って、なぜかファミコンのテニスが必要になるんですよね。
 
このハイブリットなテクニックと256wといいつつ無限に広がる可能性で、
 
私が子供の頃はコレで一躍名乗りを上げたものですよ( ´∀`) 
 
 
 
私はこの情報を、「 バグBOYスペシャル 」 というゲーム攻略雑誌で知りました。
 
いまから20年も前の話ですよ。
 
 
 
動画のなかで実際にやってる人のコメントがまたウンウンと頷けるものなのですよ。
 
256wでは土管に入ったりツルを上るとなぜかスタートに戻るので、
 
海ステージとボーナスステージなどは無限ループでクリアできないのですよ。
 
いちど旗をくぐってステージクリアしてもまた同じステージが何度も続いたり、
 
それに飽き飽きしながらも進めれると凄いステージにであったりと夢が広がりましたよ。
 
空中のステージでクッパがでたり、大型ファイヤーバーが回ってたりと、
 
難易度はマリオ2以上です。



「昔の人は~」 のくだりがまさに私のことのように感じましたよw
 
てか、この人たち面白すぎ( ´∀`)
最近、 『 ファイナルファンタジーⅦ 』 はじめましたよ。

 
 
気づけばもう10年も前のソフトなのですね。
 
ふとしたことから久しぶりにやってみようかなと思ったのですが、コレが面白い。
 
当時としては面白いソフトがたくさんあったので特別な思いはなかったのですが、
 
今こうしてやってみるとその物語の一つ一つがよくできているのですよね。
 
 
すでにほとんど忘れているので、攻略とか見ないで適当に進めています。

FF7は世界観というか雰囲気が他の作品に比べてかなり個性的なんですよ。
 
ドンコルネオのくだりとか今じゃなかなか無いですよね。
 

 
ドン・コルネオに品定めされる3人娘?







 
コルネオの屋敷に入っていったティファをおって屋敷に潜入を試みるクラウドとエアリス。
 
コルネオの屋敷には男は入れないということで、クラウドは女装して潜入します。
 
屋敷ではコルネオの花嫁選びがおこなわれていたのですね。
 
 
 
選ばれないと手下の手に・・・







 
コルネオに選ばれなかった娘は手下の餌食に…
 
 
 
中身はクラウドなので当然ボッコボコ







 
当然負けるはずも無くあわれ手下は一網打尽にされちゃいます。
 
 
 
ティファに襲い掛かるコルネオ








 
その頃コルネオはベットの上でティファに襲い掛かります。
 
 
 
・・・すりつぶすわよ!








 
駆けつけたクラウドとエアリスに取り囲まれて、新羅の情報をペラペラ話しちゃいます。
 
「・・・すりつぶすわよ!」 はさすがに怖いですね( ´∀`) 
 
 
 
 
FF7が出てた頃のスクエアは一番輝いていましたね。
 
今が悪いわけではないけど、今には無いよさがあったような気がしますよ。
 
良くも悪くもいろんなことに挑戦していた時代です。
 
PS2以降はソフト開発費で赤字になるというので、昔のようにはいかないのでしょうけどね(´・ω・`) 
 
 
 
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]