忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北チョンの写真、合成まるだしクソワロタww   (AbsoluteSphere
  出さない方がマシだとなぜわからんのだろう。

FREEDOM 1   (AbsoluteSphere
  関係者が大物揃いだけど需要はあるのかな?

ゲイツ財団、うなぎ養殖に全額を寄付  (D.B.E三二型
  神の啓示ならうなぎ付きでもしょうがない!

日本マンガのミリタリズム問題〜『ケロロ軍曹』  (D.B.E三二型
  半島基準ならしょうがない!

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ   (D.B.E三二型
  最近は新しいツールおおいですからね。

漫画の国"Japon"へ行きたい!…フランス人少女が家出!  (D.B.E三二型
  ありがたい同人誌を求めて夏のあのイベントへ・・・

よく見たらテポドンにタオパイパイが乗ってた (D.B.E三二型
  乗ってそうで怖いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

抜けるエロマンガ探す方法発見したwwwww (D.B.E三二型
  内容はともかく発想は天才。

もすかう?   (Escapism
  現代でこういうのをやるのは、大人の事情でいろいろ無理そう・・・

耳を疑った一般人のヲタの基準  (everything is gone
  普通にニュースとか詳しいだけでもオタ。

JoJoの現場  (TBN
  つまり荒木は神。

永谷園が「キレンジャーカレー」発売  (TBN
  コメントが神がかってますよ!

みのもんたのおもいっきり生電話ラップ  (朝目新聞
  昔はこういうネタ多かったけど、最近では珍しい。

不思議な手帖〜水木しげる版「DEATH NOTE」!? (朝目新聞
  水木先生は凄いな。20年先を行ってる。

ミッション インポッシブルな画像たち (朝目新聞
  スタンド使いにしかみえません。

スペースガンダムV (朝目新聞
  どう見てもマクロスですが、なにもいうまい・・・
PR
【もてない男】カッコいいと思ってやってる・やってた行動   (Escapism
  街をあるくといろんな人が居ておもしろい。

男のモテ姿ランキング  (Escapism
  まあ、↑同様その行動を取る人によるかと…

MDユーザーがiPodを使わない理由  (everything is gone
  私の学生時代は、MDとかカセットでしたよ…

「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に (everything is gone
  PSPはどこまでいけるのかなぁ・・・

超怖がりな人がGUN道を見た場合
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中国で翼の生えた猫が発見される  (朝目新聞
  ( д) ゚ ゚
先にいい訳すると、ここ数年ゲームセンターなんて行ってません。
だから、人気ゲームも知りませんでした。


クイズマジックアカデミーは、2003年8月にコナミが発売したクイズゲームです。アーケードゲームとして登場し現在3作目まで稼動しています。プレイヤーはクイズ学校の生徒として、様々な形式のクイズに挑んでいきます。『e-AMUSEMENT』を使うことで、自分の経験を記録することが出来ます。クイズの正解率など良い経験を積み重ねることで、自身のLvを上げていくことが出来ます。Lvを積み重ね職位が上がっていくことで、選べるクイズの形式が増えていくようですね。そういう意味でもやり応えがあるゲームとなっています。

このゲームの大きな特徴は、個人でのプレイはもちろん店内の機体どうしによる『店内対戦』や、ネットワークを使って全国のプレイヤーとクイズ対戦がおこなえる『全国対戦』ができることですね。全国大会で勝ち残ることで、様々なメダルを手に入れたり出来るようですね。


このゲーム現在『e-AMUSEMENT』利用者が数万人居るほど認知されているみたいですね。それにもかかわらず私はこのゲームの存在を知りませんでした。十年以上前のカプコンSNKの格闘ゲーム全盛期の頃はゲームセンターに入り浸っていた私ですが、仕事をはじめた位の頃からはほとんどゲームセンターには行かなくなってしまいました。カードを使ったゲームが流行してきているという話は聞いていはいましたが、ふと周りを見てみるとほとんどがカード利用ゲームなのには驚きましたね。

QMA初体験でそのおもしろさをいろいろ教わったわけですが、その間もキャラクターデザインがどうみても「イニシャルG(18禁注意)」さんにしか見えなかったことが気になってしょうがありませんでした。

ほかのイラストならともかく、かなり初期の頃から「イニシャルG」さんのサイトを巡回させていただいていた私ですから、ゲーム中もそっちのことばかり気になっていた訳ですよ。一番の印象がキャラクターイラストという私はいろんな意味でもうだめかもしれません。帰宅後いろいろ調べて見ましたが、キャラクターごとの同盟があったりと、とてもユーザーに愛されているゲームだと思いましたよ。

でも、キャラクターデザインについては公表無しということのようですので、気にしないで楽しむのがルールのようですね。


ルールとかいろいろ細かいのでWikiアドレス載せておきます。
クイズマジックアカデミー
ニートのマーク作ったwwwwww  (Escapism
  クォリティが段々高く・・・

ハマったら終わりな趣味  (Escapism
  結局はオンラインゲームじゃね・・・

オンラインお知らせフィギュアAvailabot   (HK-DMZ PLUS.COM
  なんかちょっと怖いかも。

串田アキラ、セルフカバーCD 8月9日リリース  (HK-DMZ PLUS.COM
  熱血溢れる名曲揃いの予感。

木多康昭トークライブ まとめ
  あの頃の自由さもいまのジャンプには無いんだよね・・・

久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる  (空に沈む
  写真の笑顔がまた・・・

国ごとアク禁  (ネタサイド
  賢明な判断。まあお察しな国家なのだからしょうがない・・・
都道府県別の食料自給率 2004  (Escapism
  島国、北の台地は日本の食糧庫なのはあいかわらず。

マイケルジャクソンって天才じゃね?  (Escapism
  あの頃のマイケルPVはほんとすごかった・・・

踏歌斉唱  (TBN
  ( д) ゚ ゚

レインボーマン 死ね死ね団の歌  (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
  久々聞いても凄い歌だ。半島の北側が歌いそうな・・・

ドラゴンボールキャラクター占い (ゴルゴ31)
  悟空でした。独断専攻がすぎるらしいよ・・・そのとおりですが。

ヤムチャ
  マメ知識がいい訳臭くて哀愁を誘う。
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]