忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の夜に実写ドラマ化している 『 エリートヤンキー三郎 』 これがなかなか面白い。
 
 
 
このテレビ東京系のドラマ24の枠では、以前からヤング誌で連載している漫画の、
 
ドラマ化が行われていました。有名どころだと、
 
嬢王 」「 下北GLORY DAYS 」「 クピドの悪戯 虹玉 」 などがありましたね。
 
その時間枠で今回ドラマ化されているのが、

ヤングマガジンの 『 エリートヤンキー三郎 』というわけなのですね。
 
 
 
正直なところ、漫画を原作にしたドラマは作り手が作品のよさを理解してない事が多く、
 
漫画のファンをガッカリさせる事がほとんどです。
 
下北GLORY DAYS 」 も漫画作品が好きだった私からすると、

あの改悪具合はかなりいただけませんでしたよ(´・ω・`)

そんなわけで今回の三郎もあんまり期待していませんでした。

しかし、結構よくできてるのですよこの三郎。
 
 
 
主人公の大河内三郎の兄二人一郎と次郎は県内に名を轟かす極悪な大河内兄弟で、
 
2人の強さの前には学校はもちろん警察すらも逆らえません。
 
そんな兄二人が支配する徳丸高校に三郎が入学する事から物語が始まります。
 


大画面でギャルげーはおやくそくw







 
兄二人に対して三郎の性格はとても温厚で、フィギュア集めやTVゲームが趣味なのです。
 
失禁で凶暴化







 
しかし、一度失禁すると凶暴化しその力の前には兄二人も一目置くほどなのですよ。

そんな三郎が学校から全国へと支配権を拡大していくお話なのですが、
 
この作品はキャラクターが個性的で面白いんですよね。
 
 
 
河井と福士






 
 
準主人公の河井星矢は金のためならなんでもする男です。通称 『 知の河井 』
 
営利目的のために三郎を陥れる事もしばしば、とはいえ大体計画は失敗して膨らむ借金。
 
一郎と次郎に何度も殺されかけてますよ。

福士は河井と一緒にいることが多く、「オウヨ!」しか言いません。
 
ドラマでもどんなシーンも 「オウヨ」 しか言ってないですよ。


さすがに15歳は無理が・・・








毎回問題を起こしてくれるのが、三郎軍団親衛隊隊長の石井武。
 
通称 『 武の石井 』
 
石井役の橋本 じゅんさんはもう40代ですよw
 
それでいてあのはっちゃけた石井の役をこなすなんて凄すぎですよ。

橋本さんはかつてSNK餓狼伝説のアンディ・ボガードの声を当ててました。
 
当時、「残影拳」とか「超裂破弾」とかいってたのこの人ですよw
 
 
合コンキャラで開花した関くん







サブキャラもなかなか面白いのですよ。
 
相撲キャラで登場しながら、合コンマスターで開花した関くん。

ほかにも嘘つきかませ犬のウルフ前田さんもいますね。
 
 
鼻血ブー







鼻血ブーも再現されてましたよ。
 
そんなわけで、なかなか再現度が高い作品に仕上がってます。
 
ギャグ要素もちゃんと生かされていますね。
 


唯一不満なのは、やっぱりこの作品にお色気シーンはいらないと思うのですよ。
 
ほかのドラマ24作品もそうなんですが、無駄なお色気が作品をダメにしてます。
 
もしかすると、いろいろな利権がらみで出さざるを得ないのかもしれないけど…


公式HP : エリートヤンキー三郎
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]