忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【NHK】 テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針
 
 

このニュースを見て憤慨したのは私だけではないはずですよ。
 
この会長は、「 NHKと契約しないやつは訴えるよ? 」 って言ってるんですよ。
 
理不尽とか暴挙ってレヴェルじゃねぇぞッ!!
 

 
NHKの度重なる不祥事によって、受信料を支払い拒否してる人が増えているようです。
 
身から出たさびなのに、そのしわ寄せを国民に負わせようとする始末。
 
普通の企業なら収益が落ちたら、まず人件費を含めて無駄を省いて軽量化するのに、
 
会長からしてこんな考えですから、あまりにも酷い組織ですよ…
 


ちなみに会長の年収は3600万で、40台以上の幹部は1000万以上らしいよ。

民間のサラリーマンの多くは500万前後で頑張ってるのにね。
 
この人たちの給料を減らせばどれだけ受信料削減できるのでしょうね。
 
 
 
NHKの存在意義は、『 広く国民に情報を提供する 』 のはずなのに、
 
情報はネットのが早い現代では、金を巻き上げるシステムにしか見えません。
 
紳士に情報提供する組織で課金が必要なら、ケーブルTVとかにすればいいのに。
 
契約の自由 」 を無視したこの方針がとおりでもしたら、日本終わってるね…
 
 
 
法律に契約の自由が保障されているけど? ( NHKインターネット営業センター

自由意思で受信機を設置した人に対して、
NHKの放送を含む放送を受信する意思があると
認めて受信契約をしてもらうというものですから、
契約自由の原則自体にも、何ら抵触するものではありません。



('A`) ・・・?


関連 : TBS社長「捏造」疑惑で参考人招致へ、ついに国会で強制解明
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]