忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のオヤスミの日に久しぶりに古本屋さんにいきました。


肩が上がらなくなるまでキン肉マンのタッグトーナメント編あたりを立ち読みしていたのですが、
 
ふと見てみるとあのMMRが8冊セットで550円で売ってるじゃないですか。
 
 
な、なんだってーーーー






 
当然買いましたよ( ´∀`) 
 
 
 
 
私自身少年時代、かなりのオカルトマニアだったのでコレはマガジンで読んでいたけど、
 
単行本は持っていなかったんですよね。あんまり売ってなかったんですよ。
 
それをこうして手に入れられて嬉しいですね。
 
 
 
改めて読んでみると、すごい内容ですよね。1999年期待されすぎですよ。
 
コレを気にもう一度あの頃の情熱がよみがえればいいなぁとおもいます。
 
大人になると何事もさめた考え方になってしまって寂しいですねぇ。
PR
問題の発祥はコレですね。 『 OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク! 』(内容消されてます)
 
  
 
簡単に内容をまとめると、
 
「 マイミク登録してるのに、私の日記を読んでコメントつけないやつがいる、
 
  足跡残しててコメント残さないなんて気持ち悪いですよね? 」  見たいな質問。
 
それに対して賛同するレスがほとんどで、「どっちでもいいんじゃ・・・」見たいなレスには猛反発。
 
 
 
正直私はこの質問者が気持ち悪いと思ってしまいましたよ。
 
でもそれからしばらくして、アレは自作自演というお話があがってきましたよ。
 
「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ 』
 
 
 
まあ、そうだろうしそうあってほしいと思いました。
 
岡田さんの記事にあるような携帯世代の妙なルールについてはある程度知ってましたが、 
 
ちょっと痛々しい印象を受けましたよ。
 
そんなマイミクの人が足跡を残すのが気に入らなければ、

マイミクを蹴れば良いだけだしその上で日記を非公開にして、

「足跡残した以上はコメントしないと不幸が訪れます。」 とでも書いておけば良いんじゃないかな。
 
そもそもコメントしづらい日記も有りますし、

その人の他のマイミクに行くための通りすがりかもしれないしね。
 
もしこんな人が多いというなら日本大丈夫かなと思ってたら、ネタということで一安心。
 
 
 
 
そう思ってたら、またこんな記事が…
 
ミクシィの読み逃げは失礼?
 
 
 
そして、最初の記事同様 『 読み逃げ 』 なんて言葉を正当化しようとしてる人がいましたよ。
 
こういう人はネットしなければ良いのに… なんて思ったらダメかな (゚ω`)チラッ
Bomb A Head
 
 

 
 
 
3º ANIFEST "Curadi e Allpha 'Bomb a Head'" 
 
 

 
 
 
それにしてもこの外国人オタ、ノリノリである。
 
世界はすごいなと感じました( ´∀`) 
 

関連 : M.C.A-T Feat Da Pump-Bomb a Head! Returm!
How to draw manga illustration 2-1 



 
 
 
How to draw manga illustration 2-2 
 
 

 
 
 
How to draw manga illustration 2-3 
 
 

 
 
 
How to draw manga illustration 2-4 
 
 
 
 
 
 
絵を書ける人は尊敬します。
 
私には当然そんなスキルは有りません。ほしい能力だけど、中途半端は良くないからね。
 
努力なくしてスキルは身に付かないとはいえ、あこがれますねぇ( ´∀`)
♥ カレンダー ♥
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]