忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優の中江真司さん死去 (時事通信)


正直驚きましたよ。もう72歳だったのですね・・・

中江真司さんという名前を聞いて誰か解る人は少ないかもしれません。

しかし、子供の頃からテレビを見て育った人なら必ず聞いたことがある声の持ち主です。


「仮面ライダー本郷猛は改蔵人間である・・・」  あのナレーションの人ですよ。

仮面ライダー1号2号をはじめ、昭和ライダーのナレーションで有名な人です。

メトロン星人なんかもやってましたね。



最近では、『 トリビアの泉 』 のナレーションで活躍されていました。

あと、任天堂のCMは最近のはほとんど中江さんでした。WiiとかDSね。



たぶんそのどれかは一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ここ数年で、昭和の特撮やアニメを支えてた方が亡くなってしまうニュースが続いてます。

特撮の女王曽我町子さん、ブライトさんとかの声優鈴置洋孝さん・・・

長く生きていれば当たり前ではあるのだけれど、

自分が子供の頃に活躍された方が亡くなってしまうのはとても寂しいです。



Kamen Rider 1 2 & V3


 


メトロン星人 ウルトラセブン


 


Shaberu! DS Oryouri Navi Japan TVCM


 


[Nintendo] Wii CM


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]