忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
おもしろ地図を広げよう!
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトークでついに 「 ドラえもん芸人 」 放送ですよ!!
 
正直なところテレ朝が番宣に躍起になってるだけかと思いました。
 
しかし、内容を見て考えを改めましたよ。やはり、アメトークは凄いですね。 
 
 
 
ドラえもん芸人!!
 
 







ドラえもん芸人で集まったゲストは以下のとおりですよ。

『 柴田理恵 ・ 千秋 ・ 千原兄弟 ・ よゐこ有野 ・ ハローバイバイ関 ・ 品川庄司の品川 』

この時点では全く期待してませんでしたが、みなさん凄いドラえもん知識なんですよ。
 
確実に漫画とアニメのほとんどを見てないと解らない知識を持ってるのです。



まずはドラえもんあるあるネタから。


声優オーデション秘話









2年前に声の出演が変わる際のオーディションについての秘話ですね。
 
村上ショージさんが最終審査まで行ったけど、関西弁だったという話は有名ですが、
 
ほかにもロンブーの淳さんがスネオ受けていたり、

三瓶さんもドラえもん受けていたのはさすがに知りませんでしたよ。
 
千秋さんは実は事務所に内緒で全員のオーディションに受けて落選してたそうです。
 
さすがに5人受けた人はいないということで、ドラミちゃんの役がもらえたそうですよ。



身長も飛ぶ高さも逃げる速度も「129.3」








 
「 129.3 」 という数字はドラえもん好きなら知ってて当然ですよね。
 
身長はもちろん胴回りに驚いたときに飛ぶ高さやネズミから逃げる速度までこの数字です。



道具が被ってる事に触れちゃ・・・









道具が被ってる件については触れてはいけないのもおやくそくw
 
「 フエルミラー 」 と 「 バイバイン 」 、 「 スモールライト 」 と 「 ガリバートンネル 」 、
 
「 どこでもドア 」 と 「 どこでも窓 」 「プッシュドア」  これ以外にもかなりあるんですよね。
 
大体は普段の道具が故障してたりで状況に応じて使われます。
 
銀河特急のチケットがどこでもドアの普及で売れなくなったなんてのもありましたね。



ジャイ子の重要性









ジャイ子に名前がないのは、同じ名前の子がいじめられるかもしれない。
 
これも有名な話。ジャイ子は実は第一話から出てくるキャラでドラえもんの原点です。
 
ジャイ子と結婚する未来をしずちゃんと結婚する未来に変えて、

ダメダメな爺さんのび太を子供の頃から叩きなおすためにドラえもんが来たのですからね。
 
タイムパトロールが見たらすぐに逮捕されそうな時空犯罪ですよ。

ジャイアンもジャイ子のアン(兄)ちゃんという意味で後から出てきたキャラです。



小池さんは実は鈴木さん









このネタを出してくれたのには驚きましたね。
 
オバケのQ太郎などにも登場する神成さんと小池さんラーメン大好き小池さん
 
シャ乱Qが歌にしちゃうするくらい有名なキャラですが、

実は小池さんの家に居候している鈴木さんという人というネタ。知らない人多そうだw
 
モデルがアニメーターの鈴木伸一さんという人でラーメン好きなんですよね。



基本中の基本です!









これは基本中の基本知識ですね。
 
昔はドラえもんも黄色くて耳も付いてたし彼女もいたんだけど、
 
ネズミに耳をかじられて真っ青になって泣き続けてメッキが剥げて青くなったのです。
 
おまけに彼女にも振られる始末。かわいそうなドラえもんの過去…




そしてゲストの皆さんから好きなエピソードを一づつ聞く事になりましたよ。


良いよね「帰ってきたドラえもん」







 
 
「帰ってきたドラえもん」は「さようならドラえもん」とセットで絶対に外せないお話です。
 
これだけは絶対に見ておいてほしいですね。

『 うそ800 』の効果で「ドラえもんはもう戻ってこないんだ…」ってのび太が言った後の、

ドラえもんが部屋にいるシーン、「ドラえもんなんか大嫌いだ」と逆の意味を叫ぶのび太。
 
思い出しただけでも泣けますよ。


 
アニメ化がうわさされている絶望先生もこのネタから始まってます。

タイトルで第一話 「さよなら絶望先生」 ⇒ 第二話 「帰ってきた絶望先生」

久米田先生は昔っからドラえもんネタが好きでしたからねw
 



ジャイアンは映画ではカッコイイ!スネオはチキンw


 
 
ジャイアンは映画ではかっこいいのはガチ!!
 
ピンチで頼りに成るんだよね。スネオのチキン具合とドラえもんのドジ具合も映画の決め手。



おばあちゃんの話は泣けるね








おばあちゃんの話も好きですね~( ´∀`) 
 
おばあちゃん自分がのび太が小学生になるまで生きられないのを知っても、
 
やさしくのび太に接してくれるんですよね。

この話のほかにも、「人生やり直し機」でのエピソードが有名ですね。



ドラえもんの道具で何がほしいかという話題です。


「自動買取機」と「自動販売マシン」をあげるのはかなりのマニア









品川さんは凄いとこ突きますよ。

「自動販売タイムマシーン」を上げるのはほんとのマニアじゃないとできないですよ。

ガムとかを10円で出したりできるんですよね。ドラえもん大百科にも載ってましたよw
 

最強はやっぱり 「 もしもBOX 」 ですよね。これは誰もが思う事です。
 



道具イントロ~









最後に道具イントロクイズを行ってたのですが、ほんのワンシーンで皆答えるのです。
 
いくら好きと言ってもここまでレベルが高い事に驚きましたよ。

クイズで優勝した、よゐこ有野さんはドラえもんで声優として登場するらしいですよw



やっぱみんなあつまれば「ドンジャラ」だよね









最後はみんなでドンジャラしてましたよw

私も子供の頃は友達集めてやってましたねぇ( ´∀`) 

未だにマージャンはわからないけど、ドンジャラならできそうな気がします。



関連 : ドラえもん最終話問題

      『のび太くん宿題は終わったのかい?』から見る同人の未来 
 
      ドラえもんの現実



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Amazon ♥
♥ リング ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

♥ カウンター ♥
♥ 紹介文 ♥
< ブログ名 >
Nest of innocence

< 管理者 >
nest
Copyright(c) Nest of innocence All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]